依頼者様の声

2013年9月30日 月曜日

ご依頼者様の声:自己破産により借金が免責①

手書きのメッセージは→こちら

私が金融業者からの借金が始まったのは30代半ば結婚してまもないころでした。最初のうちはかるく返済できる気持で借り入れをしましたが、そのうちに借金が自分のお金と思うようになり、数社から借りるようになり多重債務者に陥りました。そして返済がむずかしくなり逃げるような日々を送るようになり、そのうちに会社は倒産、離婚、体調不良により家庭がくずれました。それでも一人になり何とか仕事を探し生活をはじめて数年が経過したころ、当時と住所が変わっていましたが、金融会社より返済督促状が届くようになり、返済が遅れると電報までが夜遅くに届くようになりました。そして先行きが見えなくなり自殺未遂という事件をおこしてしまいました。
それから法テラスというのがあるのを知り、白澤弁護士さんに依頼して自己破産の手続きを解決していただきました。当初は大変な手続きと思いましたが、親切で丁寧な指導で私にも良くわかりやすく助かりました。相談をした頃はいったいどうなるのかとい思っていましたが、白澤弁護士さんをはじめスタッフのみなさんのやさしい心で解決しましたので、現在は普通の生活に戻り感謝をいたしており、よい先生に知り合えたと思っております。いずれにしても金銭問題等他人には話をすることが難しいと思います。私もそうでした。夜も眠れない日が続いたり、昼間から逃げるような日々を過ごしていましたが、現在は普通の生活に戻っております。しかし今考えてみるとなぜもっと早く相談をしなかったのかと後悔しております。いろいろな悩みをかかえている人がたくさんいると思いますが、とにかく早く解決するために法律相談、事務所、足を運んで相談してください。なくす物もありますが、必ず生活は戻ります。私もこの事案が解決した今、白澤弁護士さんを含めたスタッフのみなさんにはありがとうの気持ちでいっぱいです。
ほんとうに白澤弁護士さんというよい先生と知り合えたと思っております。
平成25年9月20日

<補足説明>
 Aさんは借金があったため、当事務所に自己破産の依頼をしました。その際法テラスを利用しました。自己破産の申立により、無事に借金が免責され、現在は借金の陰におびえる事なく生活しています。

投稿者 相模大野法律事務所

アクセス


大きな地図で見る
〒252-0303
神奈川県相模原市南区相模大野8-10-6 ユタカビル6F

お問い合わせ 詳しくはこちら